このブログを検索

2014年9月14日日曜日

GoogleBloggerの記事内に投稿者名を表示させない方法

 GoogleBloggerで複数ブログを作るときにネックとなりやすいのは、どのブログでも投稿者名が一緒になってしまうこと。

 今回は、ブログの記事に投稿者名を表示させない方法をご紹介。

 簡単にできるので試してみて。

GoogleBloggerの複数サイト運営時に投稿者名表示させない方法

1、GoogleBloggerにログイン。

2、該当するブログ名をクリック。

3、「レイアウト」をクリック。

4、「ブログの投稿」の【編集】をクリック。

5、「ブログの投稿の設定」で【投稿者】と【投稿の下に投稿者のプロフィールを表示】のチェックをはずす。

6、更新をクリック。

GoogleBloggerの記事内に投稿者名を表示させない方法まとめ

 Bloggerでブログを作ると何もしないと投稿者名がメールアドレスかハンドルネームのなってしまう。

 この投稿者名が複数ブログでも同じになってしまうというの、変更の仕様が無いのかと思っていた。

 でも、それぞれのブログで変えることができるそうなのでちょっと試してみたい。

 で、試してみたが、投稿者名を変えるのは難しそう。

 その代わり、投稿者名をGoogleBloggerで表示させない方法をご紹介。

 こっちは簡単にできるのでこちらの方法をご紹介してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿